クソマジメに生きてたら髪が薄くなってきた

ミレニアル世代薄毛マンの経験

GACKTさんから教わった、成功する人と失敗する人の違い。

15、6年前だろうか、 当時GACKTさんがラジオ番組の中で、 「とにかく動け!」 って言っていたことを、唐突に思い出した。 ほとんどの人間は ・知る ・覚える ・考える(工夫する) ・動く このサイクルなのだと。 でもこれだと負ける。遅れを取るというか、…

荒川弘「銀の匙」を是非読んで欲しい

一度失敗した人間は、何もしちゃいけないのか? 将来の目標がなく、競争社会から逃げ出したい。 中学の担任教師から薦められるまま、 進学校から農業高校へ進んだ主人公、八軒。 そこで出会う人たちからの問いかけが、きっと読者の心を打つ ・君の人生は教科…

ライフ イズ ストレンジをプレイし終わって。PlayStation Plus8月の無料作品

PlayStation Plusに加入しているので、毎月無料で配信されるゲームを楽しみにしています。 2017年8月の配信は 【ライフ イズ ストレンジ】 自分が選んだ幾つもの選択によって、その後の物語が変わるというもの 全くやったことのないジャンルのゲームだったの…

歌マクロスやってみた。

2017年8月3日に配信された、 歌マクロスをプレイしてみました。 やったことある人ならわかると思うけれど、 ラブライブのスクフェスに近い印象。 プレイ中は、センターに指定したキャラクターが曲にあわせて踊ります。 クオリティ高いと思います! シェリル…

THEカラオケバトルが神番組すぎた

テレビつけたら超ビビった Fuki出てる!!!!!! うおおおおお!!!って叫んでしまった。 テンション一気にあがって、ヤバいヤバいって独り言を言いながら 友達に「カラオケバトルにFuki出てる!」ってLINE送ったら、 「どこ!?どこ!?」って返信が…

BUNGOがメチャクチャ面白い!!

週刊ヤングジャンプで連載中の野球マンガ BUNGOが超面白い! コミックス最新刊まで全部買ってしまった。 僕自身が野球経験者であり、野球マンガはかなり読んできたと思うけれど、主人公の石浜文吾が魅力的すぎる。 ■主人公 興味を持ったことを徹底的にやる。…

「死ぬくらいなら会社辞めれば」を読んで涙が出た

死ぬくらいなら会社辞めれば? 小さい頃、 「他人に迷惑をかけてはいけない」 と教わった人、たくさんいると思います。 僕もその1人で、今もそれは正しいことだと思っています。 ですが、それが足かせみたいになって ・自分が我慢すればいい ・無理でも、ど…

思考停止状態とは?堀江貴文さんの「君がオヤジになる前に」を読んで

29歳→30歳へのカウントダウン 誕生日が来る直前まで、結構嫌な気分でしたが、 実際30超えてみると 年齢なんてどうでもええわー、今までとたいして変わらんやろ! ってなりました。 ちょうど30歳になったばかりの頃。 タクシー運転手のおいちゃん(5…

あなたは、なぜ本を読むの?藤原和博さんの「本を読む人だけが手にするもの」

あなたは本を読む人ですか? 僕は本を読まない人でした。マンガ以外は (マンガは年間200冊くらい読んでます。) 休日、特に用事もなく、ベッドで丸一日過ごすことがたくさんありました。 このまま何もせず過ごして、明日からまた仕事か・・・、溜息をつき、…

クソマジメに生きてたら、髪が薄くなってきた

毎日決まった時刻に出社し、クソマジメに仕事をして帰る。 時間という命を削って髪を減らし続けること10年、 会社に所属して働き続けていくことに疑問を感じ、 「自分が本当にしたいことって何なのか?」 を、真剣に考えるようになりました。 小さい頃に目…