クソマジメに生きてたら髪が薄くなってきた

ミレニアル世代薄毛マンの経験

【アニメガタリズ】7話 感想 面白い!勝ったな!ガハハ!

「えぇ~!?またも廃部ですかー!?」 再び訪れる廃部の危機!! ガーリッシュナンバーのセリフ出てきてワロタ#アニメガタリズ — MILK (@mag_5927) 2017年11月19日 アニメガタリズ7話完全にSHIROBAKOだった(笑) あと最後ラブライブだった(笑) #gataris …

【アニメガタリズ】6話 感想 Blue-ray版で消えるという謎の光!ガルパンはいいぞ?

アニメガタリズ 6話 地上波に突如現れる謎の光!!Blue-ray版では消えることもあるらしい、便利な光!! 高円寺さんが、いつにも増してけしからん第6話! ちょっとくらい腐っていても、かわいければ全然OKですわ! そしてガルタンはいいぞ? --------------…

バイクでガス欠、携行缶を入手せよ

運転中にパワーが少しずつ弱くなってきたことを感じたので いつも通りリザーブに切り替えてアクセルをふかす が、なんとなく元気がない。 信号待ちで完全に停止。 セルを回すも、バイクは頑張っていることはわかるが、エンジンがかからない。 どうやらバッテ…

「とりあえず3年間は仕事を続けなさい」に根拠は無い

いまだに言われているらしいけれど、それは誰が言ってますか? 転職したいと考えた時に、やりたいことが既に決まっているなら、「とりあえず3年」というワードに惑わされず、さっさと辞めた方がいいと思います。 なぜか「社会の常識」となってしまったこの…

【アニメガタリズ】5話 感想 異文化交流!世界はアニメで繋がっている!

アニメガタリズ 5話 「アリスちゃんオススメのダブトーン、キャラみんな可愛かったぁ!エリカ先輩イチオシの、甘々と横綱もお話面白くて!でもお話と言えば、ミコちゃんオススメのアンジュビ・ジュエルもよかったよ!」 「未乃愛、アニメにどっぷりだねぇ。…

【アニメガタリズ】4話 感想 アニメは何も生み出さない?

『じゃあ生徒会は、学園を牛耳る影の組織ってことですか!?』 『出た!製作委員会!』 『円盤?』 「違いますわ。アニメのパッケージソフトの事を円盤って言うんですの」 「そもそも円盤の売上は昨今の深夜アニメの成功の鍵となる重要事項なのですわ。」「1巻…

【アニメガタリズ】3話 感想 面白い!清々しい程の厨二病演説が心に刺さる

アニメガタリズ 3 話 部員が集まって、いよいよアニメ研究部始動!! そこへ突如現れた「生徒会」によって、なぜか廃部の流れに・・・!? 「どうして・・・こうなったのーーーー!!!」 ----------------------------------------------------------------…

【アニメガタリズ】2話 感想 面白い! 名作アニメの法則って!?

・アニメって何度も見返したりするの!?・聖地巡礼?何それ?合宿行くなら長野でスキーがいいかも!・名作アニメの法則!?アニメ、底が深すぎる・・・・イッケメ~ン!でも、ぜんぜん覚えてないや! おもしろい! 第2話では、名作アニメの法則が明らかに!…

【アニメガタリズ】面白い!1話で切らないよ!

1話開始から40秒で、突っ込みどころ満載の特盛仕様。 元ネタがわかると思わず笑ってしまう。 小さい頃の主人公 未乃愛がアニメのワンシーンに感動しているところからはじまる。 主人公らしきパイロットが「ラーゼフォン」みたいな機体に乗って海底から現れ…

BUNGOがメチャクチャ面白い!!<4巻まとめ>

野球経験数ヵ月の中学1年生が公式戦デビュー初先発でノーヒットノーラン達成 この試合で静岡にブンゴの名前が知れ渡ることになり、 試合を観ていた強豪、上本木シニアの立花と諸星に出会う 諸星は、野田とU―12全日本で同じチームだった。 吉見と立花はライ…

新社会人が挨拶しないと悩む先輩が大変アホくさい

「年下が先に挨拶してくるのは当たり前」と考えている人に対しては、 そりゃおかしいだろ?と。 挨拶が大事だから挨拶している人って、もしかして少ないんじゃないか? 新人が挨拶しない 挨拶しに来ない そう言っている初対面の先輩の多くは、 挨拶が大事だ…

面白くもない会社の飲み会なんて参加しなくていい

恒例行事だから~とかの理由で、惰性でやってるような飲み会は 本当に時間の無駄。 面白くない、価値がないと思ったら、さっさと切り捨てて、 その時間を自分の時間にするほうがよっぽど有意義だった。 他人に合わせるだけの時間軸で生きたくはない。 新人歓…

BUNGOがメチャクチャ面白い!!<3巻まとめ>

この試合で静央のエースになる ブンゴが面白いかどうかは、3巻を読んだ時に決まる気がする。 最初は単純な動機、興味を持ったからやってみただけ だったかもしれない。 やっていくうちに、ただ単におもしろいことに満足せず、 より高い目標を持つようになる…

BUNGOがメチャクチャ面白い!!<2巻まとめ>

全力で投げたら天才にデッドボール連発! 利き手で"全力で"投げるとコントロールが定まらない。 ずっと利き手と逆で投げていたブンゴにとって、 利き手であるで左でも、投球フォームがすべて逆になるため、 矯正することは容易ではない。 マコトと練習を続け…

BUNGOがメチャクチャ面白い!!<1巻まとめ>

野球経験ゼロのまま、静岡の名門「静央シニア」に入団 野田ともう一度勝負したい・・・! 野田と同じ中学校に入ったことを知ったブンゴは、迷わず野球部を選択。 だが、そこに野田の姿は無かった。 その後、野田が静岡の名門野球チームに所属していることを…

94%の社員はやる気がない!?。エンゲージメント調査からわかる衝撃の事実。

94%の社員はやる気がない 働き方改革が謳われる昨今において、実に興味深い調査が行われた。 少し前に発表された、エンゲージメントに関する米ギャラップの調査結果によると、日本では、熱意溢れる社員がたったの6%しかいないらしい。 調査対象国139か国の…

2017年再始動!実力派ガールズバンド【DOLL$BOXX】5年ぶりのミニアルバムリリース決定!

dollsboxx.com デビューアルバム「 DOLLS APARTMENT」より5年振りとなる、 ミニアルバム(タイトル、収録曲(全5曲)は後日発表)を 2017年11月8日にリリースすることが決定しました! 同時に、全国4か所でツアーも発表されました! 11/23 福岡・BEAT ST…

GACKTさんから教わった、成功する人と失敗する人の違い。

14、5年くらい前だったと思う、 当時GACKTさんがラジオ番組「FURACHIなオトコたち」(通称:フラチオ)の中で、 「とにかく動け!」 と言っていたことを思い出した。 ほとんどの人間は ・知る ・覚える ・考える(工夫する) ・動く このサイクルなのだと。 …

荒川弘「銀の匙」を是非読んで欲しい

一度失敗した人間は、何もしちゃいけないのか? 将来の目標がなく、競争社会から逃げ出したい。 中学の担任教師から薦められるまま、 進学校から農業高校へ進んだ主人公、八軒。 そこで出会う人たちからの問いかけが、きっと読者の心を打つ ・君の人生は教科…

ライフ イズ ストレンジをプレイし終わって。PlayStation Plus8月の無料作品

PlayStation Plusに加入しているので、毎月無料で配信されるゲームを楽しみにしています。 2017年8月の配信は 【ライフ イズ ストレンジ】 自分が選んだ幾つもの選択によって、その後の物語が変わるというもの 全くやったことのないジャンルのゲームだったの…

歌マクロスやってみた。

2017年8月3日に配信された、 歌マクロスをプレイしてみました。 やったことある人ならわかると思うけれど、 ラブライブのスクフェスに近い印象。 プレイ中は、センターに指定したキャラクターが曲にあわせて踊ります。 クオリティ高いと思います! シェリル…

THEカラオケバトルが神番組すぎた

テレビつけたら超ビビった Fuki出てる!!!!!! うおおおおお!!!って叫んでしまった。 テンション一気にあがって、ヤバいヤバいって独り言を言いながら 友達に「カラオケバトルにFuki出てる!」ってLINE送ったら、 「どこ!?どこ!?」って返信が…

BUNGOがメチャクチャ面白い!!

投手が唯一、自分から勝負を仕掛けられる「ど真ん中のストレートで打者をねじ伏せる」 週刊ヤングジャンプで連載中の野球マンガ BUNGOが超面白い! 普通に考えたら無理だと思ってしまう。 それでも、平然と行動に移してしまう石浜文吾に、とてつもない魅力を…

「死ぬくらいなら会社辞めれば」を読んで涙が出た

死ぬくらいなら会社辞めれば? 小さい頃、 「他人に迷惑をかけてはいけない」 と教わった人、たくさんいると思います。 僕もその1人で、今もそれは正しいことだと思っています。 ですが、それが足かせみたいになって ・自分が我慢すればいい ・無理でも、ど…

20代でもオッサン?思考停止状態とは。堀江貴文さんの「君がオヤジになる前に」

考えることを簡単にやめてしまっていたら、すぐにオッサンになってしまう。 それが「当たり前」と考えていることがあるならば、改めて疑問を持ちたい。 実は固定観念に捉われていないか? 学校や両親から教えられてきたことは、本当に正しいのか? 永く信じ…

生まれて初めて本の価値を知った。藤原和博「本を読む人だけが手にするもの」

「本を読む」ということに、いつも否定的だった。 理由は至って明確。 僕は別に読みたくもないものを、親、兄弟、友人からは「本を読め」と言われ、 否定的であれば、挙句の果てには、 お前の考え方はおかしい だとか、 だから語彙力が乏しいんだ とか言われ…

クソマジメに生きてたら、髪が薄くなってきた

毎日決まった時刻に出社し、クソマジメに仕事をして帰る。 時間という命を削って髪を減らし続けること10年、 会社に所属して働き続けていくことに疑問を感じ、 「自分が本当にしたいことって何なのか?」 を、真剣に考えるようになりました。 小さい頃に目…