クソマジメに生きてたら髪が薄くなってきた

クソマジメに生きてたら髪が薄くなってきた

ミレニアル世代薄毛マンの経験

キャプテン翼2018 第1話「なにィ」

2018年春、キャプテン翼の放送が始まりました!

「現代版」ということで、原作シーンがどんな描写となるのか個人的に楽しみです!!

www.tv-tokyo.co.jp

ch.ani.tv

第1話「大空にはばたけ!」

静岡県南葛市に引っ越してきた大空翼。生粋の"サッカー小僧"である翼は引越しの手伝いを放り出して、ドリブルで街へ繰り出す。その途中、通りかかったグラウンドで運命的な出逢いをした。――彼の名は、若林源三。修哲小の天才ゴールキーパーだ。中学生を相手に、次から次へとゴールに飛び込むさまざまなボールを止めて見せた彼の手腕に感銘を受けた翼は若林とサッカー対決することを決意。「ちょうせん状」と書きこんだボールを丘の上から若林邸に叩き込む――!

 

 

キャプテン翼用語「なにィ」

小さなことから大きなことまで、この「なにィ」ですべてを表現できるという魔法の言葉で、ドリブルで抜かれたときも「なにィ」、パスをカットされたときも「なにィ」、相手の策に嵌ったときも「なにィ」、対戦相手がハチマキを巻いていただけでも「なにィ」。

------ニコニコ大百科より------

 

キャプテン翼 2018 面白い 感想 まとめ



第1話「なにィ」

 

若林「おい石崎、これはどういうことだ?中学生を連れってくるってのは」

石崎「なにィ」

 

なにィ

 

若林「ラグビーハンドボール、種目は何でもいい。あんた達の得意なスポーツで来い!」

若林「ふんっ!」

f:id:nin-nin-o:20180414230134p:plainf:id:nin-nin-o:20180414230137p:plain

f:id:nin-nin-o:20180414230141p:plain

 

視聴者「なにィ!?」

 

若林「俺はペナルティエリアの外からなら、どんなボールでも防げる自身がある。グラウンドがほしけりゃ、この俺からゴールを奪ってみろ!」

 

f:id:nin-nin-o:20180414230349p:plainf:id:nin-nin-o:20180414230346p:plain

f:id:nin-nin-o:20180414230343p:plainSGGK

野球部を辞める予定のエース

野球部を辞める予定のエース

 

若林「どうした?もう終わりか?」

若林「終わりなんだな」

 

「最後は俺だ!!」

f:id:nin-nin-o:20180414230758p:plain

若林「へぇ、陸上部が何をシュートしようってんだ?」

陸上部「ふん・・・こいつさ」

 

石崎「槍投げ!?」

 

視聴者「な・・・なにィ!?」

 

 

S.G.G.K

SGGK若林源三の前では無駄無駄無駄ァァァ!!!!

 

 

 

 

f:id:nin-nin-o:20180415034928p:plain