クソマジメに生きてたら髪が薄くなってきた

クソマジメに生きてたら髪が薄くなってきた

ミレニアル世代薄毛マンの経験

GACKTさんから教わった、成功する人と失敗する人の違い。

14、5年くらい前だったと思う、

当時GACKTさんがラジオ番組「FURACHIなオトコたち」(通称:フラチオ)の中で、

「とにかく動け!」

と言っていたことを思い出した。

 

ほとんどの人間は

・知る

・覚える

・考える(工夫する)

・動く

このサイクルなのだと。

でもこれだと負ける。遅れを取るというか、失敗するらしい。

 

世の中で成功している人間は、

・知る

・覚える

・動く

・考える(工夫する)

の順番なのだと。

 

GACKTさんがリスナーに問いかける。

この中でどれが一番大事だと思う?答えはもう出ている。

 

 

知・覚・動・考(とも・かく・うご・こう)

 

「動く」と「考える」の順番、

たったこれだけの違いで、人生が大きく変わるんだ!

 

 

コレを聞いた当時の僕は10代後半。

今、どうだろうか?

「動く」ことに決定的に欠けているように思う。

 

 

堀江貴文さん「ゼロ」「多動力」といった書籍にも、

同じようなことが書かれていたはずだ。

ただ実践することだ、と。